忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんわ?


絵にも色々ございます。

人物 背景 動物 幻想 道具 ・・・などなど。

最初からちゃんと描ける人なんていないと思われ。

というわけで片目猫も練習です。

ぬるく。


人物が上手な人の話や、HPを見てみると
必ずといっていいほど

「裸の絵を練習しよう!」

とまぁ、言われます。

「裸絵」




確かにそうなんです。

理論も解ります。

「裸が描ければそれに服を着せたりすればOK」

まさにそのとおり。

骨格の練習にも肉付けの練習にも欠かせないと思います。




しかし、そうは言うがな大佐。


裸ってめっちゃ難しくね・・・?


男も、女も。


あと精神的にも。


どうやって練習してるんだろうなァ・・・絵師さんって(´・ω・`)



では、また。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しくPCで絵を描いてないですが…
確かに裸はむずいっすね…寸胴になったり、僕は巨乳好きなので無駄に胸でかく書いたり^^;

偶然でしょうけど…妙に馴染みのあるカラーだ(笑)心なしかC.C.にも^^;
緑の豹 2009/01/30(Fri)23:21:05 編集
Re:久しくPCで絵を描いてないですが…
バランスが難しいですよねー;
片目猫は服を書いてからバランスを作ってる時点で
間違ってる気もします;

C,Cってなんの略だろう・・・?
CCレモンしか出てこない辺りもうダメかもしれない。
【2009/02/01 03:27】
自分も服でバランス取るタイプです
僕の場合はおかげで服に着られてるような絵になっちまいますね^^;

最近のアニメなので「通じるかな?」と懸念はしてましたが…「C.C. コードギアス ゆかな」でググればレモンジュース以外のCCの詳細は出ますんでお暇な時にでも。
緑の豹 2009/02/01(Sun)17:47:24 編集
Re:自分も服でバランス取るタイプです
アニメはまったくといっていいほど見ない人間です;
最近のアニメは全然わかりませぬ;

TVは・・・時代劇・・とか。(ぅぁ
【2009/02/05 10:36】
うむ
難しいからこそ練習にもなるんでしょうねぃ
いろんな体型や動きの勉強にもなりそうですし

だからとにかく裸をかくといいよ!(黙

あと黄色いせんはどこをくりっくしたらきえますか?(きえません
RYO(もしくは委員長) 2009/02/11(Wed)17:26:44 編集
Re:うむ
人体の基本は骨、肉からですからねィ;
変な話、えっちな漫画とかをかける人は
普通の漫画を描いてる人に比べてよく研究してるなぁ、
と思ったりもするくらいです。

黄色い線は無くてもいいかなとは思ったですが;
はずすには心の線をクリックしていただくと・・
(上手い事いった)
【2009/02/12 02:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
片目猫。
「猫っぽい生物」
カレンダー。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新。
(09/16)
(09/02)
(06/15)
(04/24)
(04/01)
2008/08/27開。
忍者ブログ [PR]